RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
神奈川県 カルロス・クライナー様 《Duet39+別ネットワークMF》
>カルロス・クライナー様より頂いた、スピーカーのモディファイ(改造)レポート!
今回は、他では出来ない、なんじゃこれ!?の『未知の世界』の詳細をご紹介。
"極秘会談"の内容が、今明らかに・・・・!?

《2014年2月上旬》

プルートンのIさんが言っていた「未知の世界」の話しを詳しく聞きたいのでお店に伺いました。
早速、2F試聴室にて極秘会談。

Iさん:前回納品時にシステムを聴いた感想として、そろそろ伸びしろが鈍くなってきましたね。
私:自分はシステム周りをコツコツと固めて行き、これから出てくる製品達に磐石な態勢で備えていたつもりですけど?
Iさん:確かに、これから出てくる製品を入れれば良くはなるが今までの様な劇的変化は味わえなくなるよ。
私:では、どうすればよいの?
Iさん:それはね!Duet39のモデファイさ!
私:で、なにするの?
Iさん:スピーカーの内部配線をグレードUPし、更にネットワークを外に出し、スピーカーからうける振動を無くすのさ!
私:えっ!?それで良くなるの?
Iさん:勿論さ!音の出口をしっかり処理する事により、今まで積み重ねた分が何倍にもなって返ってくるのさ!
私:え!?本当?でもなぁ〜
※Duet39のモデファイは私が初&私もモデファイは初なので悩む。
Iさん:社長のお墨付きですよ!!
私:聞いた途端迷いが吹き飛ぶ。
※別にIさんの言ってる事は実に分かり易い説明で説得力もありますよ。ただ・・・社長が偉大過ぎるのです。

と、そんなやり取りで即断で注文。

更に、Stageについても現在の60cmではインシュレーターの入れ過ぎで高くなってしまい、理想のリスニングポイントで聞けなくなってしまっているので10cmカットした方が良いよ!とアドバイスされましたのでついでに注文。

いやぁ〜納品が楽しみだ!

《2014年2月下旬》

雪のお陰で伸び続け、ようやくIさんが納品に!

3週間程マイシステムを聴いていないのでモデファイ効果が分かるか不安でした。

早速、Iさんがセッティング。
Stageの底板の上にネットワークの箱が見事に載っている。
しかもStageと同じ色で違和感無い仕上がりに、抜かり無し!
さらに10cmカットしたStageの高さもバッチリ!





いざ音だし!

こ、これが「未知の世界」か・・・
クライナユーザーしか味わえない・・・
まさに!クライナの真骨頂!モデファイ万歳!な世界だった!!

見た目はDuet39だが出てくる音は全く別物。
クライナお約束の広がり、高さ、抜け、奥行き、定位、情報量、いわゆるホログラフックサウンドが異次元的にUP!!!

色々なCDを聴きましたがこんなに良かったっけこのCD?
持っているCD全てがリファレンスCDにしてもおかしくない程、気持ちが良く聴ける!!

Iさんとこれは・・・凄い!スゲー!凄いな!ヤバイ!ヤベー!ヤバイな!と連呼していました。お互い分かっていると、これで通じるんです。
と、言うか他に言葉が思いつきません。
伝わり難く誠に申し訳ございません。

クライナ製品を追加する度に音が軽くなります。
それを知ってしまうと、ひたすら軽さを追い続けます。
今回のモデファイでクライナの提唱するホログラフィックサウンドの真髄の一部?を見る事ができました。

オーディオを初めて早数年、ようやく音楽が気持ちが良く聴けると言うシンプルだけど難しい目標をクライナはさらっとやってくれました。
そこに痺れる!憧れる!
ここまで来ると音楽サイコーになります。
モデファイ恐るべし!です。

世間では4月から消費税が8%になり騒がれていますが、私の満足度は120%です。
増税など満足度に比べれば、たいした事ないのです。
これからも満足度を上げて行きますので、スタッフの皆さん、宜しくお願い申し上げます。

続く。

>今回は、KRYNAの最新型スピーカーDuet39をベースにした、『内部配線グレードアップ』『別ネットワーク化』のモディファイ(改造)のレポートです!
スピーカーだけでなく、オーディオ製品は全て「工業製品」として決まった仕様で製造されているため、真の実力を発揮させるために、様々なグレードアップモディファイ(改造)を施す事が可能です。

システムの買い替えによって良くしていくのでは無く、それぞれをグレードアップしてく事でどんどん【ホログラフィックサウンド】を実現していく方法は、PLUTONならではの最高の楽しみ!と言えるのかもしれませんね。
「今まで持っていたCDが、ものすごく気持ち良く聴ける」のも大きなポイント!
興味のある方はPLUTONスタッフまでお気軽にご相談下さい!
author:AudioShop PLUTON, category:カルロス・クライナー様, 11:43
comments(0), trackbacks(0), pookmark