RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
神奈川県 s.h様
> 神奈川県のs.h様より、リビング用のシアターシステムのレビューを頂きました!

今回、引っ越しを機にリビングオーディオ(シアター)にクライナ製品を使ってみました。

今回、使ったのは…
スピーカーの下に入れるインシュレーターにT-PROP、スピーカーボードにオルケスタを、スピーカーケーブルにSS-2、ラインケーブルにK-2を!



以前に使っていた物もそれなりのものを使っているつもりでしたが、一気にクライナ製品に入れ換えたところ、別次元の音になりました。

今までは低域がでず、映画を観ていてもつまらなかったのですが、クライナさんのお陰で毎日のように好んで映画を観るようになりました。

クライナさんの製品を使うことで、ヘリコプターは自分の上を飛んでいるように感じられ、爆発の音の低域はかなり下まで伸びるようになったりなどといいことだらけ。



今後も少しずつクライナさんの製品で、グレードアップしていくつもりです。

>レビューをお送り頂き、ありがとうございました!
s.h様がお使いのスピーカーは、mordaunt-shortのperformance 6というモデルです。
「リビングなので、見た目にもある程度こだわりたい」と言う事もあり、スピーカーの足元はT-PROPOrquesta Small Boardでスッキリと処理されています。
音楽(CDなど)の場合もそうですが、システムがレベルアップするにつれて、"あえて時間を作って"でも観たり聴いたりしたくなってくるから不思議ですね♪

ちなみに、低音の鳴り方については、特にスピーカーケーブルの見直しで改善出来る事が多いようです。(もちろん、スピーカーやアンプ、足回りの処理も大事ですが・・・)
PLUTONでは、純粋な2chのオーディオだけでなく、シアターシステムのグレードアップのご相談も受け付けていますので、ぜひお気軽にご相談下さい☆
author:AudioShop PLUTON, category:s.h様, 17:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
北海道 S・N様
> 先日、ルームチューニング材のご感想を頂いたS・N様より、キャビネットインシュレーターHugの使いこなしレビューをお送り頂きました!

Hugを購入し、我が家のスピーカーに装着してみました。

当方はB&Wの805D & スピーカースタンド Stageであり、805Dは曲線の多い形状の上に、上にツイーターが乗っかっています。はたしてHugがうまく装着できるのか心配でしたが、Plutonさんに相談のうえ、試してみることにしました。

結果・・ 写真のようになりました。



支柱より前方に装着するのは、ツイーターと本体の隙間にうまくベルトをすべりこませられなかった(ふれてしまう)ので、支柱より後方に装着しました。



ややベルトが斜めになりますが、結果的に、うまく装着できました。ベルトが柔らかい、すべりにくい素材なので、曲線が多いこのスピーカーでも、しっかり固定してくれています。

前後の力にも強く、安心感あります。
北海道も意外と地震多いので、これで結構安心です!

音質は・・・ 正直小生の耳には大きな変化ありませんでしたが、少なくともわるくなったということはまったくありません。
今回もよい買い物しました。ありがとうございました。



>導入レポートをお送り頂き、ありがとうございました!
全体的に曲線の多いフォルムとなるB&W 805Dの場合ですと、専用スタンド+ネジで固定するのも一つの方法ではありますが、キャビネットインシュレーターのHugもバッチリ取り付けが出来ていますね!

Hugは、伸縮性のある素材を使用している事もあり、セッティングの幅は意外なほど広いです。
たとえば、前後の面が平らなスピーカーなら、たて向きに取り付けてもOK☆
皆様も、ぜひ色々なセッティングにチャレンジしてみて下さい♪
author:AudioShop PLUTON, category:S・N様, 19:28
comments(0), trackbacks(0), pookmark
北海道 S・N様
> KRYNAのルームチューニング材Azteca/Watayukiをお使いのS・N様より、導入してのご感想を頂きました!

本日、Azteca と Watayukiが届きました。ありがとうございます。
早速つけて見ましたが・・・ 驚きました。こんなにも違うのかと。なんとなく、わずかながら
ずっと感じていた、「嫌な感じ」が、これを付けてから消えました・・  犯人は定在波とこもりだったということですね。なんか、優しい響きになって、ステージで聴いているような感じが出てきました。

正直、私はオーディオに関してはまだまだ初級者で聴力に自信はないですが、あれこれアクセサリーを導入してみて、はっきりとその変化(しかも明らかに「良い」変化)がわかったのは、貴社のStage, Azteca, Watayukiです 。素晴らしい商品をありがとうございました。



もともと部屋の角に水槽を先に設置して、そこからのオーディオシステム再構築であったので、こんな変な形になっています。
仕事柄引っ越しも多いので、今年度はこのくらいで満足しておこうかなと、思っています。そんなこと言いながら、Azteca、Watayukiを追加してしまいそうですが・・



【使用システム】
スピーカー:B&W  805 D
プリメインアンプ:DENON PMA-SA11
CDプレーヤー:DENON DCD-1500SE
DAコンバーター:ONKYO DAC-1000
パソコン:普通のノートパソコン
スピーカーケーブル:Spca 3 (シングルワイヤ)
スピーカスタンド:Stage
アンプ、プレーヤーのインシュレーター:D-PROP

>レビューの投稿ありがとうございました!
B&Wの805DとスピーカースタンドStageの組み合わせは、着々と定番になりつつあります。
S・N様は20サイズ(W20cm×D28cm)の天板をお使いとの事ですが、スピーカーからはみ出ている部分も少なく、とてもスッキリとしていますね♪

Azteca/Watayukiについては、2個ずつ・4個ずつの導入でも明確に効果が感じられるのが、本当に驚きです!
ルームチューニングの力を知ってしまうと、「あとはあっちにも取り付ければ・・・・」なんて期待も膨らんでしまうものです(笑)
ぜひ、余裕のある時に少しずつルームチューニング材を増やしてみてください☆
author:AudioShop PLUTON, category:S・N様, 13:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark