RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
東京都 A様
> 東京都のA様からお送り頂いたインシュレーターのご感想をご紹介します!BMCのCDプレーヤーにD-PROPminiextend/C-PROPminiextendのコンビネーションを導入頂いてのレビューです

cdプレーヤーのインシュレーターですが、想像以上の効果がありました。
最近ビートルズをよく聴くのですが、家にあった古いCDからデジタルマスターのような音がしました!
曖昧さがなくなり生々しい音になりました。だいぶベールを剥いだつもりがまだまだでした。にもかかわらず、音に硬さや刺々しさが出ないのはさすがという感じで、嬉しい限りです。

>A様のシステムは、OCTAVEのV70(プリメインアンプ)にALR JORDANのClassic1という構成です。
スピーカーケーブルはSpca5を、スピーカーの下にはCatMouseを3点支持でお使い頂いています。
以前は「今現在のシステムはどのくらいのレベルなのか・・・」とご相談を頂いた事もありましたが、アクセサリー類を一つ一つグレードUPしていくにつれて、どんどん音が良くなっていくのを実感して頂けたご様子で、とても嬉しく思います。
この後、オーディオボードのOR-TBもCDプレーヤー用に導入頂き、次はInca5をご検討されているとの事。
PLUTONの店頭では色々な製品が比較試聴出来ますので、ぜひまた色々とチャレンジしてみて下さい!
author:AudioShop PLUTON, category:オーディオ, 17:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
神奈川県 U様
> 神奈川県にお住まいのU様より、KRYNAのインシュレーションベルトHugのレビューをお送り届きました!

先日、PLUTONの店長さんから勧められて試聴したハグと言う新商品がおもしろかったので、早速購入してみました。
店長さん言わく、今まではスピーカーとスタンドを固定してしまうと音が悪くなっていた所が、このハグでは逆に音が良くなるとのこと。
実際に使ってみますと、確かに音の輪郭がクリアになり、お店で試聴した時と同じ結果になりました。
また、地震対策についてもかなり効果があると思います。
お忙しい中色々とご紹介頂き、ありがとうございました。



【使用システム】
CDプレーヤー : KRYNA AUBE
プリメインアンプ : LUXMAN L-550AX
スピーカー : KRYNA K102
アクセサリーなど : Stage(スピーカースタンド) / Spca5(スピーカーケーブル) / Acca5(電源ケーブル) / KNT-1000(クリーン電源)

>この度は、Hugをいち早く導入して頂きまして、ありがとうございました。
Hugは、ベルトとインシュレーター(C-PROPextend相当です)で構成されているインシュレーションベルトで、写真をご覧頂いてもわかる通り、スピーカーとスタンドを固定する様にして使います。
特徴として、スピーカー本体の振動を押さえる事で音質を向上させ、さらに地震対策にもなるという、今までにない画期的なオーディオアクセサリーです。
U様はスパイク3個の組み合わせにて導入頂きましたが、1個/3個/4個と使用するスパイクの個数を増やす事によって、音場空間がどんどん広がります。
皆様も、ぜひ一度お店に来て体験してみてください。きっと、驚かれると思いますよ!
author:AudioShop PLUTON, category:オーディオ, 19:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
神奈川県 トミちゃん様
> 神奈川県のトミちゃん様より、ルームチューニングの続報が届きました

増えていくアステカとワタユキ!

以前は下にアステカを4個、上に2個で聴いていましたが、ショールームで視聴を繰り返して上を4個、下を3個にして真ん中のアステカをワタユキで挟み、交互に配置する事にしました。



家でも同じ効果があるか不安でしたが、結果は大正解でしたよ^_^

ボーカルは艶やかなまま落ち着きが出て、オーケストラは更に奥行きと広がりが増しましたV(^_^)V

ルームチューニングって奥が深いデスね。





9月にお送り頂いた写真では下に4個・上に2個のセッティングでしたが、そこからさらに改良を加え、下側に3個+Watayuki、上側は幅広いセッティングで4個(ゴールド)にされたトミちゃん様。
AztecaWatayukiを交互に配置するコンビネーションのセッティングは、特に奥行き感や音離れを求めている方におすすめです。
さらに上側に広く設置する事で広がり感が向上するので、オーケストラもボーカルもさらに楽しめる様になった事と思います。
KRYNAのルームチューニング材のセッティングは、画鋲などでも簡単に移動や追加が出来ますので、ぜひ更なるグレードアップにもチャレンジしてみて下さい!!
author:AudioShop PLUTON, category:トミちゃん様, 13:38
comments(0), trackbacks(0), pookmark
神奈川県 ちょっと小熊さん様
> ちょっと小熊さん様からレビューを頂きました!スピーカースタンドStageをサブウーファー用に導入されたそうです

<サブウーファーもSTAGEで大活躍>

サブウーファーを確保してはみたものの買う物が多過ぎてその周辺にまで回す予算がありません。
現状は余ったスパイクを取り付けたひとまず鳴っているレベルです。

それ専用のインシュレーターやボード・スタンドなど欲しいのは山々ですが、いざ導入ともなると二の足を踏んでしまい、ここにメスを入れるのはまだまだ後のお楽しみにとはやる気持ちを煙に巻いています、活躍の時を今か今かと待ちわびてはいるのですが………。

 先日某オークションにて発見したKRYNA・STAGE、1台のみ付属品無し入札額なんと1000円から!
(((o(*゚▽゚*)o)))「ゲゲゲホンマかいな!一台なんて滅多に出ないしサブウーファー用にうってつけじゃないか!入札かけよっと」、
速攻入札一番乗り!見事落札!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ「やりました!」。



STAGE効果はFRONT2chに銅板バージョン(※特注モデル)を使用中で折り紙付きです、 商品到着後勢いでKRYNAへ直行しT-PROP4個とCAT4個購入、なんだか高くついた様な気もしますがT-PROPをダイアモンド仕様で取り付けステッキー溶液を注入CATをのせサブウーファーを設置し映画を視聴しました。



「おぉ〜う  何というこの懐の深い空間の再現性!」予想を遥かに超えた別世界ですよ〜!空間抜けて腰も抜けたよ〜!(◎_◎;)
以前kryna-proのパルテノンを使ったサブウーファーにも驚きましたがこのSTAGEあまりにもレベルが違い過ぎです。
なんだかどうにも止まらなくなりましたよ。(⌒-⌒; )

まだまだリアスピーカーケーブルやリアアンプ・サブウーファー用の電源コードが控えています、全部揃えるといったいどんな世界になるのやら。

>サブウーファーにStage!しかも、Catをダイアモンド・フォーメーションで間に入れてのセッティングです!
サブウーファーをお使いの方ならよくご存知だと思いますが、低音専用に設計されたサブウーファーから出てくる振動エネルギーはかなりのもの。
きちんと振動対策をしてあげないと部屋ごと一緒に振動してしまい、もわもわのボケボケな低音になってしまうため、使いこなすのが難しいですよね・・・・・

サブウーファーもスピーカーですから、もちろんスピーカースタンドとインシュレーターを使うのが一番!
しっかりとした足回りを揃えてあげるだけで、フロントスピーカーにマッチする反応の早い実体感のある低音が出てきます。

サブウーファーに使えるスピーカースタンドというと、一般的にはあまりないサイズのスタンドになりますが、KRYNAのStageなら天板サイズ・高さともに自由自在!通常はペアでの販売がメインですが、1本のみのご注文も大歓迎です♪
気になる方は、ぜひStage価格シミュレーションもチェックしてみて下さい!
author:AudioShop PLUTON, category:ちょっと小熊さん様, 17:26
comments(0), trackbacks(0), pookmark
TAKA様 
> TAKA様より、KRYNAのCDプレーヤーAubeのレビューを頂きました!

大手国産メーカーのCDプレーヤーから、予定になかったのですが、Aubeを購入することになりました。



店頭で、常に視聴するとき、このAubeで視聴してきましたので、その音の良さ、軽さ、広がり感などは、実証済みでした。
ですから、購入する際、幾度か自らに問いかけました。この可能性をどれだけ自宅にて実現できるのかと。

ようするに、こちらが手を掛ければ掛けるほど、素直に応えてくれるマシンなのです。実際、セパレートということが肝になってきます。一枚の板の上に3台(本体、電源、バッファ)を乗せるのと、別々にするのでは、まるで別物でもあるかのように、素直に音がよくなるのです。
さらに、インシュレーターをそれぞれにかませると、1ランク上の音を聞かせてくれます(予算の都合上、本体のみC、D−PROPを使用し、他は簡易のインシュレーターで我慢してます)。

これほど可能性に富んだCDプレーヤーは、そうそうあるものではないと思います。
自分の音を実現させたい、いやそれ以上に未知な音と出会いたいと思う方には、ほんとうにおすすめのCDプレーヤーであると思います。

もちろん、それなりに面倒見のいい方でないと、本来持つ能力をすべて見せてもらえないかもしれません(^_-)

>レビューをお送り頂き、ありがとうございます!
KRYNAのAubeは、電源と本体が別筐体となった別電源モデルのCDプレーヤー。
さらにオプションのバッファアンプを加えると、全部で3台構成になります。
TAKA様の仰るとおり、プレーヤー下のボードやインシュレーターのグレードアップによって、どんどん音が良くなっていくので、「このプレーヤーはどこまでレベルが上がるのか!?」とびっくりされる方もとても多いです。
今は試聴用のシステムのほとんどで使っている程で、他の製品にはない"圧倒的な空間表現力"を持ったCDプレーヤーです。
ショールームでは常時聴いて頂けるようになっていますので、気になる方はぜひPLUTONへお越し下さい!
author:AudioShop PLUTON, category:オーディオ, 16:03
comments(0), trackbacks(0), pookmark
神奈川県 k.a様 
> 神奈川県のk.a様より、KRYNAの電源トランスKNT-1000のレビューを頂きました!

電源トランスのKNT-1000ですが、これがまた素晴らしいです。

このトランスはネット上にもあまり出てない、クライナさんがKryptonの時代に作ったものらしく、トランスには「krypton」の文字があります。



様々なメーカーが出しているクリーン電源やトランスをつかうと、低域がしまったり、エネルギッシュな感じになるのですが、どの製品を使っても広がりや高さ、奥行きの空間表現が減ってしまいます。

しかし、このクライナさんのトランスだけは違いました。他社製品とは違い、空間表現が素晴らしく、高さが出て目の前でボーカルが立って歌ってくれているようです。また奥行き・広がりが表現されクラシックではティンパニーなどが奥深くに定位しはじめ、ハーブなどは奥行きを伴いつつもスピーカーよりも少し外辺りに定位しはじめました。

そして空間表現だけでなく、低域・高域はキレイに伸びていくのもあり音の余韻までうまく表現します。

>電源トランスのKNT-1000は、数あるKRYNAの製品の中でもあまり知られてない『知る人ぞ知る』人気モデルです。
2口のコンセント×3列、計6個口のコンセントで、用途に合わせてフレキシブルな使いこなしが出来る電源トランス。
1000W分の容量があるので、1台あれば色々なオーディオ機材が接続できる優れものです。

コンセントから出ている電気は、他の部屋で使っている分の影響などを受けて意外と汚れています。
特にマンションやアパート、団地などにお住まいの方は、電源をきれいに整えてあげる事で、驚くほどの効果が出ますよ!
興味のある方は、ぜひPLUTONで詳細をご相談下さい!
author:AudioShop PLUTON, category:k.a様, 16:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark