RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
東京都 K様
 > 大人気のルームチューニング材のAztecaを導入頂いたK様よりご感想を頂きました!

Kです。
実験的に並べてみました。

うちでは写真のようなレイアウトで顕著に効果が出ました。 
一次反射すると思われる場所に設置するのが最適そうな気がします。

数に制限のある場合だとリスニングポイントから手鏡などでツイーターが反射して見えるポイントがよさそうです。
音の傾向としては電話でも申しましたが「よくなりました」ということで。。

思うのが、この製品は直接的(物理的、電気的)にオーディオ機器に影響を与えるものではないので、
効果はあれど評価したところで99%他の人の参考にならない気がします・・・・。

部屋:機器=50:50
とはよく言われるかと思いますが、この商品だけを見てもKRYNAが考える「部屋」については全く見えません・・・・。

最適化されたパッケージ(部屋)があれば、このルームチューニング品の「立ち位置」が見えてくるんだろーなーっと思っています。

>K様、ご報告有難うございます。
そうですね、確かにリスニングルームは皆それぞれちがいますので、他の人が試してよかった場所が必ずしも自分の部屋でも上手くいくとは限りません。
ただ、このAztecaはたいへん効果が分かりやすい製品ですので、少量からでも確実に変化を感じて頂けます。
だまされたと思って1つでも2つでも買って使ってみてください。
そして色々なところへ取り付けて音の変わり方をチェックしてみてください。
Aztecaの虜になること請け合いです!
author:AudioShop PLUTON, category:オーディオ, 20:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
神奈川県 I様
 > ピアノ周りの音場調整用にルームチューニング材のAztecaWatayukiを導入頂いたI様よりご感想を頂きました!

「引っ越したら思いっきりピアノを弾くぞぉ♪」と楽しみにしていた新居。
ところが、いざ弾いてみるとすっご〜く嫌な響きが…

「何で〜?」と、がっかりしていた私に、オーディオ好きの知人が「KRYNA」を紹介してくれました。



最初に製品を見た時は「こんなんでピアノの音が変わるの〜?」と思ったのですが、M氏が変な箱を置く度に「あれ?」「えっ?」「嘘〜!」どんどん音が変化していのです♪



今では、大好きなピアノを気持ち良〜く弾いています。
ワタユキ君ドカユキ君、アステカ様に感謝です♪



>ご感想をお送り頂き、ありがとうございました!
ピアノの上側のスペースが収納のために狭くなってしまっている事や、比較的物が少ないフローリングのリビングだった事もあり、キンキンとしたややきつい感じの音になっていましたが、Watayukiを数個設置しただけでも音が落ち着き、調整を進めるにつれて自然な響きに近づいていく印象でした。

ピアノの裏側など、吸音材の位置によっても明確に音の鳴りが変わりましたので、実際に弾いて頂きながら位置と量を調整していきました。
スピーカーも、様々な音を奏でる事の出来る楽器と考えられますので、オーディオもピアノも同じ考え方で調整が出来るという事なのだと思います。

他にも、音楽関連でお困りの事がありましたら、ぜひまたお気軽にご相談下さい!
author:AudioShop PLUTON, category:オーディオ, 14:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark