RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
神奈川県 W様
> ダイアモンド・フォーメーション採用スピーカースタンドStageの特注モデルを導入頂いたW様よりご感想を頂きました!

ダイアモンドフォーメーションスタンドを導入しました。



スピーカーは、自作の分割タイプ、マルチで駆動してます。

今までは、無垢板にE-PROPをKRYNA推奨のダイアモンドフォーメーションで使用していました。
ちなみに、E-PROPはKRYNA社の輸出モデルだそうです。D-PROPを大きくしたもので、お店で試聴したら、思わずビックリ!たまたま、在庫があったので購入しちゃいました。

話がずれました!今回導入したスタンドは、特注で鉄、アルミに銅板の3層構造、2本支柱で、当然T-PROPダイアモンドフォーメーション仕様です。



早速いつものソフトを聞いてみると奥行きが今まで以上に出て、見通しの良いクライナさんがよく言う音場空間が出てきました。
また、床の影響がかなりあったのか?S/Nがあがり、解像力がアップしました。
ひとつ欠点と言えば、このスタンドやたら重い、でも、それが、スピーカーの安定に繋がっているのかも?

>ご感想を頂きありがとうございました!
スピーカースタンドインシュレーターの他にも、KRYNAのオーディオラックなども導入頂いているW様。
マルチ駆動で自作されたというスピーカーは、幅650×奥行き350[mm]というサイズのため、足回りの対策に苦労されていたご様子でしたが、Stageを2本支柱で特注したスタンドを使用する事でスピーカーの本来の音が引き出され、抜けの良い明瞭な音で鳴るようになりました。

既存のスピーカースタンドのサイズでは設置が難しい場合には、大きさ・重量に合わせて様々な特注が可能ですので、ぜひお気軽にご相談下さい!
author:AudioShop PLUTON, category:オーディオ, 14:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
鍋や様 AudioSpice、Tプロップに入れました。

AudioSpiceTプロップに入れました。


【作業工程】
まず、スピーカーの4隅に文庫本3冊ずつはさんで浮かせ(約45mm)、受け皿をはずしました。
そして、慎重に4滴ずつ入れました。
『Sticky』は糸を引くほど粘性のある液体で、うっかりすると容器の口に戻ってしまうので、
1滴入れて手を緩めて泡が容器の中に戻ったことを確認しないと、
1滴が落ちたのかどうかが分かりにくかったです。

一方『Natural Liquid』はさらさらの液体なので、
『Sticky』と同じ調子でやるとボタボタボタッと出てしまいます。(出してしまいました。)
また、容器を立てて出さないと、「裏漏り」して、あらぬ所から垂れてきます。(垂らしてしまいました。)
容器に液体は十分たくさん入っているので、多少の失敗は問題ありません。
受け皿をくるくると取り付けて戻すと、何と!スパイクの高さが変わって、ガタが出た!
物凄く焦りましたが、付属の工具で回して調整すれば良いだけの話。
床に這いつくばって左右やると、汗だくでした。
絶対、取り付けのときに一緒にやってもらった方がいい!!

【効果の程】
試聴CDは、
ブライアン・フェリー 『TAXI』
サン・サーンス    『交響曲3番オルガン付』Marek Janowski指揮
             Nouvel Orchestre Philharmonique de Radio France

の2枚。

ブライアン・フェリーの方では、最初の地鳴りのような「atomos-guitar」の
奥行きと広がりが大きくなり、楽器や歌の定位がよりはっきり聞き取れるようになりました。

サン・サーンスは、弦が洞穴の奥の方でやっているような不思議な奥行きのあるCD(harmonia mundi盤)で、
チェックCDとしていつも聴いています。
これまでは、正直言って、管、打楽器、オルガンがどこから音が出ているのかはっきりしなかったのが、今回、AudioSpiceを入れると、管、打楽器、オルガンが、広がりを持った奥行き(かなり奥深いです)を持って定位していることが初めて分かりました。
4楽章の、楽屋裏に置いてあるピアノの音も、その位置と響きがはっきり分かるようになりました。

これは、衝撃でした。

その後は、いろいろなCDをとっかえひっかえかけて、
ううーむ… というパターンになったということは言うまでもありません。

この値段でこの変化は、これまでで最大のコストパフォーマンスの良さではないでしょうか。

(拍手)

【使用機材】
旧KRYPTON時代の真空管ラインアンプML-55
旧KRYPTON時代の真空管ステレオパワーアンプMH-35GC
旧KRYPTON時代のスピーカー
KRYNA CDプレーヤー

author:AudioShop PLUTON, category:オーディオ, 15:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
兵庫県 I様
> ショールーム限定モニターキャンペーンで最新版のC-PROP Vをご購入頂いたI様より、早速ご感想をお送り頂きました!



> 早速ご感想をお送り頂き、ありがとうございました!!
3点支持のうち、インシュレーター1個だけのグレードアップで、しかもC-PROPからC-PROP Vと言うと、「これだけでそんなに音が変わるものなのかな?」と思うお気持ち、私も最初は同じ様に思っていたのですが、実際に聴き比べをしてみてビックリ  してしまいました!

空間表現の広さ、音場表現の明瞭さ、出てくる音の自然な軽さ・・・
試しにいくつか導入してみて、『追加でもっと欲しい!』となってしまう方が多いのもわかる気がしますね。
author:AudioShop PLUTON, category:オーディオ, 13:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
東京都 T様

 > ショールーム限定モニターキャンペーンで最新版のC-PROP Vをご購入頂いたT様より、早速ご感想をお送り頂きました!

C-PROP Vは、音像の位置が上に上がり、広がり(特に奥行き)が増し、
分解能が上がり、色々な音楽の鳴り方が本当に心地よい方向に変化してくれました。
とくに、オーケストラのピアニッシモでの緊張感が良く再現する様に成りました。
部屋を暗くしてプライベートのコンサートの雰囲気を楽しんでいます。
ぜひ機会を作っていただき、聞きにいらしてください。

早速ご感想をお送り頂きありがとうございました!
普段から試行錯誤を重ねご自身でも色々なアイデアを取り入れながら
さらにさらに目指す音への挑戦を続けておられるT様。
C-PROP Vでまた一歩グレードがUPしたようで嬉しいです。
これからは、Vでしか味わえない世界をベースに、
より気持ちの良い空間をご一緒に目指していきましょう。

author:AudioShop PLUTON, category:オーディオ, 13:06
comments(0), trackbacks(0), pookmark