RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
神奈川県 T様
> CDプレーヤー用にインシュレーターC-PROPD-PROP extendをご購入頂いた東京都のT様より、ご感想を頂きました!

現在、インシュレーターを設置し、早速試聴中です。
 
プリメインアンプ: LUXMAN LX-360
CDプレーヤー: ONKYO C-777
スピーカー: TANNOY Stirling

という、正直言って少々アンバランスな組み合わせですが、
バーツラフ・ノイマン指揮、チェコ・フィルによるマーラーの交響曲4番1980年録音を聴いています。
 
チェコ・スプラーフォンによる録音はバランスも良く、プラハのルドルフィヌムでのロケーションの為音質も優秀ですが、
オーケストラの音楽的特性もあってやや線が細く、いささか引っ込み気味な鳴り方をしているのが残念に思えていました。
 
しかしながら、今回の試聴では響きの繊細さはそのままに、ぐっとスピーカー前面にオーケストラが寄って来た感じで、
しかも、奥行き感も十分聴き取れ、演奏の良さやホール・トーンの良さを十二分に味わうことが出来て、大変満足しています。
 
フィナーレのソプラノ独唱とのバランスの良さなど、30年前の録音にしては最高のものでしょう。
 
> 早速ご感想をお送り頂きまして、ありがとうございました!
CDプレーヤーにインシュレーターD-PROP extendとC-PROPをお使い頂くと、音が軽くなり、抜けが良くなりますので、演奏がより身近に感じられるようになった事と思います。
空間表現としての奥行き感も向上しますので、響きの繊細さは失われず、うるさくもなりませんので、今まで以上に音楽を楽しめる様になりますよね。
ぜひまたショールームの方にも遊びにいらして下さい!

『ホログラフィックサウンドならオーケストラの素晴らしさが120%感じられる!』
AudioShop PLUTON
http://www.pluton.jp/
author:AudioShop PLUTON, category:オーディオ, 18:40
comments(0), trackbacks(0), pookmark
東京都 T様
 > 東京都のT様から、スピーカーケーブルSpca7とWatayukiのご感想を頂きました!



VictorのウッドコーンシステムEX-AR7をベースに、もっと大好きな音楽が気持ちよく聴けるようにとスピーカーケーブルの交換を試してみました。
お店のシステムで聴く限りではSpcaシリーズはとても良く鳴っていたのですが、果たして我が家のウッドコーンスピーカーでもSpcaシリーズを使う価値があるのだろうか!?と言う事で、実際にウッドコーンのスピーカーを持ち込んでケーブルの比較をさせてもらう事に。
EX-AR7に付属で入っていたケーブルからKRYNAのスピーカーケーブルに繋ぎ変えた瞬間、あまりの変化にビックリしてしまいました!
普段はEnigmaなどのアンビエントを良く聴くのですが、照明を落として(ロウソクだけにすると雰囲気出ますよ)大音量でかけたら完全に別世界になりそうです。

色々と気になるものはあったのですが、まずはスピーカーケーブルを完全に決めてしまいたかったので、思い切ってSpca7を購入しました。
EX-AR7も購入したばかりなので、これからエイジングが進むと思うとすごく楽しみです。



ちなみに、キャンペーン中で黒いWatayukiを頂いたので、スピーカーの後ろに設置してみました。
画鋲が刺さらない壁だったので色々試してみたのですが、クリップでラックにくっつけると丁度良い高さになりました。(メタルラックだからこその設置方法ですね。)
正規版のWatayukiと比べると凹凸のないお試し版の吸音材ですが、こちらもバッチリ効いていますので、余裕が出来たら正規版のWatayukiも使ってみたいと思っています。

> 詳細な写真付きのご感想を頂き、ありがとうございました!
ウッドコーンシステムEX-AR7で一通り揃っているので、次は1つずつ『間違えの無い物』を増やしていきたいというT様。まずはスピーカーケーブルを導入頂きました。
(スピーカーは、なんとカバンに入れて自転車で持ってきて下さったんですよ!)

じっくりと時間をかけて、最終的にはシステム一式を入れ替えたいとのお話でしたので、今後のシステムの変更を見据えた上で、ずっとお使い頂ける製品をお選び頂けると良いですね。
ぜひまた音楽の話なども色々とお聞かせ下さい!!

『ウッドコーンとホログラフィックサウンドの素敵な出会い
AudioShop PLUTON
http://www.pluton.jp/
author:AudioShop PLUTON, category:オーディオ, 18:38
comments(0), trackbacks(0), pookmark
東京都 K様
> 東京都のK様から、早速OR-B5のご感想を頂きました!

OR-B5をさっそくセットしてみました。
DVDプレーヤーにセットすると俄然音が変わりました。
いや、空間が変わったと言った方が良いと思います。
ホログラフィックサウンドです。
単純なメカの機械(プレーヤー)には絶大でした。
安定感からするとD-プロップなどより良い感じです。
小さな、小さなスピーカーなのですが。
すごく効果のあるボードと感じました。



> ご感想をお送り頂き、ありがとうございました!
B5サイズは、持ち運びも簡単で気軽に設置できるので
場所を固定して使用する以外にも、ポータブル機と一緒に
持ち運び感覚で使っていただくのに良いですね。


『オーディオは、その気になればもっと良い音で聴ける。』
AudioShop PLUTON
http://www.pluton.jp/
author:AudioShop PLUTON, category:オーディオ, 18:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark