RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
秋田県 Y様
センタースピーカーが前にあったため、定位や解像力が甘かったが
今回専用ラックを用意したことにより、クリアで定位のしっかりしたサウンド表現になり
解像力が良くなりました。

≪Before≫


≪After≫


正面


> Y様、写真をお送り頂きありがとうございました。
奥様(ピアノの先生!)にも、貫けが良くなったと好評を頂き良かったですね。
次回、インシュレーターのグレードアップが楽しみですね。


[使用システム]

オーディオラック: KRYNA
 Orquesta OR-25とOR-30

スピーカー: EXCLUSIVE KRYNA Tuning model

センタースピーカー&サブウーファー: KRYPTON(KRYNA)
 特注model(SIEMENSユニット使用)

CDプレーヤー: marantz
 SA8260 KRYNA Tuning model

DAコンバーター: KRYPTON(KRYNA)
 バッファーアンプ付き別電源タイプ 特注model

プリアンプ: KRYPTON(KRYNA)
  別電源タイプ ML2000特注model

パワーアンプ: KRYPTON(KRYNA)
 バイアンプ駆動 MH2000 350B 特注model

センタースピーカー用真空管アンプ: KRYPTON(KRYNA)
 MH777 Tuning model

サブウーファー用真空管アンプ: 
 KRYPTON(KRYNA) MH110

インシュレーター: KRYNA
 C-PROP(プリアンプ、DAコンバーターの下で使用)
 D-PROP(CDプレーヤー、スピーカーの下で使用)

チューブラジエーター: KRYNAPRO
 TR-1 350BとCV593に使用
 TR-4 CV4003に使用

 上記システムについてのご質問はお気軽にPLUTON店長スズキまで!
author:AudioShop PLUTON, category:オーディオ, 18:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark
長野県 A様

> KRYNAのK102をご購入頂いた、長野県A様からご感想が届きました!

 スピーカー購入の節は、お世話になりました。
ようやくセッティングし、お気に入りのCDをあれこれ
聴いています。


 小型なスピーカーながら、すばらしい音色に
満足しています。


 特に、ピアノの音が非常にきれいに再生されます。
電気的な雑音が聞こえず、はっきりくっきりしており、
喜んでいます。


 それと、アカペラの曲もボイスと息継ぎと静寂が見事に
調和していて感激しました。
(TAKE6 というグループのクリスマスソングがすばらしい。)


 アンプの性能がいいということもあるのでしょう。
音量が小さくてもよく聞こえるし、音量を上げてもうるさくないのです。


 正直に申しまして、私には少々値の張る買い物でしたが、
いい買い物でした。音楽を聴く楽しみがグンとアップしました。
ありがとうございました。

使用機材
CDプレーヤー marantz SA-8001
プリメインアンプ ROTEL RA-1062
スピーカー KRYNA K102
スピーカーケーブル KRYNA Spca3(バイワイヤー)

> ホログラフィックサウンドが再現できる装置を是非ともおすすめしたく、こちらのシ
ステムを紹介させて頂きました。小さな音量でもしっかり立体的な演奏がご体験頂け
るのは、この組合せならではの魅力です。D-PROPというインシュレーターやorquesta
オーディオラックなどを導入頂く事で、これよりもっと、臨場感溢れる演奏に近づく
きます。機会がございましたら、是非使って頂きたいと思いますが、それまでは、
TAKE6の様な素晴らしい演奏(CD)を沢山増やしてください。聴きたい音楽があって
こその装置です。素敵なCDが見つかりましたら、是非ご紹介下さい。
この度は、どうもありがとうございました。


『音楽で心から感動しよう!』
AudioShop PLUTON
http://www.pluton.jp/HTM/k102.html

author:AudioShop PLUTON, category:オーディオ, 17:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
東京都 S様

> DokayukiとWatayukiをご購入頂いた、S様からご感想が届きました!


最近大型TV(65インチ)を購入してから、オーディオ環境が悪くなってしまいました。
特に音がこもった感じになり、どうしようか考えている時にKRYNAの吸音材が気になり、
PLUTONのお店にお伺いしました。
色々とお話したところ、Dokayukiを薦められました。
以前の経験から、TVの後下に置くとかなり改善できますよ。
ということだったので、実際に自宅で実演することになり、
店長さんが我が家へ来てくださることになりました。

当日、店長さんがDokayukiを2枚持ってやってきました。
2枚だけで少なくないのかな…?と思いましたが、
ここは自信たっぷりの店長さんにお任せしようと思い、
まずは我が家の音を聞いてもらいました。

やはり、こもって聞こえますね、と店長さん。
そこへすかさずTVの下にDokayukiを2枚設置して、これで聞いてみましょう。と。
これで終わり??と心の中でつぶやきながらも言われるがままに…。

(え・・・ 音が貫けた!!TVの下に置いただけで? え、、なんで!?)

唖然としている私の心の中を見透かされたかのように、
音の貫けがよくなりましたね。と店長さんが(笑)

Dokayukiは吸音材といっても普通の吸音材と少し違って
低域から高域まで、音のノビが良くなる効果があるそうです。
こんなことなら、もっとたくさん買わなければ!と思っていた矢先に、
店長さんが、隠していたWatayukiを2つ持ってきて
スピーカーの後ろに1個ずつ置きました。
これはさすがに少なすぎ?と思いましたが、、、

やはり、経験にはかないません(笑)
こもった音が吹き飛んでいってしまったかの様です。

結局…
その場でDokayuki 2枚、Watayuki 2枚、購入しちゃいました。
出費も少なくこれだけ効果が得られるなら、大満足です。

店長さん、遅くまでお疲れ様でした。
今度はスピーカーコードを頼んでみようと思います。
それでは。

> 先日は夜分に失礼いたしました。
数多くの映像機器とオーディオに囲まれていらっしゃるので、要望や悩みが尽きないと思いますが、こうして少しずつ調整していけば、意外と簡単にいい音に出会えることを実感頂けたのではないでしょうか。贅沢なシステム構成をお持ちですので、これからもさらに上位レベルを目指して頑張ってください。またお伺い致します。ご感想ありがとうございました。



『ホームシアターをさらにグレードアップさせるなら!』
AudioShop PLUTON
http://www.pluton.jp/HTM/dokayuki.html

author:AudioShop PLUTON, category:オーディオ, 19:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
神奈川県 K様

> CDプレーヤー用にOR-3040をご購入頂いたK様からご感想を頂きました!

いやー、ついに買ってしまいました。オルケスタボード。
以前から何度かお店で聞かせてもらい、効果があるのは知っていたのですが、何といってもラックに5万はちと高い。
アンプ・CDとセットでオルケスタで揃えると合わせて10万・・・
+10万あればワンランク良いCDが買えたんだよなーと思うとなかなか手を出せなかったのですが、先日発売になったOR-3040がどうしても気になって思い切って購入してみることにしました。
私の使っているCDはオーディオアナログのPRIMO CD(ハーフサイズのコンパクトさにひかれて購入しました)なのですが、OR-3040だとピッタリ乗ってくれるんです(このCDのために作ったわけでは無いんですよね!?)
 
さて、問題の音の方はと良いますと、何と『ワンランク上』の音どころでは無くなってしまいました!
お店では、「音の抜けが良くなります」とか、「銅の効果でS/Nが上がるんですよね」などと説明されたのですが、実際に家のシステムに入れてみるとそうゆうレベルの変化では無く、他の方みたいにうまく表現できないのですが、何と言うかこう・・・一気に音楽が楽しくなった感じで、気がつけば普段聞いているCDを一通り聞きなおしてしまいました。
まさかここまでの効果があるとは、ビックリですね。嬉しい誤算です。
 
サイズピッタリ、見た目もかっこ良くて音もすばらしいですので、私と同じようにハーフサイズのシステムを使っている方にはすごくおすすめのボードです。(お値段の方もオルケスタボードに比べるとお手頃ですしね)
もちろん、アンプの方までオルケスタラックにするとどうなってしまうんだろう・・・という期待はあるのですが、そこはお財布と相談という事でしばらく我慢です。(汗
たぶん、近いうちに我慢できなくなってしまうと思いますので、そうなった時はまたよろしくお願いします。
 
> 早速ご感想を頂きまして誠にありがとうございます。”嬉しい誤算”という声を聞くと、妙に嬉しくなりますまずはボードからチャレンジ頂いたK様ですが、オルケスタでなければ味わえない魅力に気付いて頂いたことと思いますので、徐々にその世界を広げていただければ幸いです!
ご一緒にD-PROPminiを使うとさらにスゴイですよ〜(音の定位がビシビシっと決まります)


『ハーフサイズコンポの指定席はココ。』

http://www.pluton.jp/HTM/orquesta_smallboard.html

author:AudioShop PLUTON, category:オーディオ, 19:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark