RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
大阪府 N様
>大阪府N様から、Spca5導入レビューを頂きました!

 D-PROPをトールボーイスピーカーの下に使用して大変満足していました。
そして今日、注文していたSpca5が届きました。現在の部屋では1mで足りるので、試しに1m×2本を購入しました。

以前から気になっていたケーブル、しかしオーディオに裂く予算を削りたいという思いから、なかなか手が出ませんでした。しかし1m×2ならYラグを入れても2万円でお釣りがくる。
そして今日、ケーブルが届きました。貴重品扱いで、しかも箱の壮丁が素晴らしい。
しかし正直に言いますと、梱包を開いて赤白線をみながら、何か「おもちゃ」っぽい線だな、というのが最初の感想(すみません)でした。

騙されたかな……、と思いつつYラグ(私はAET製のUFP-HGにしました)を取り付けました。
そして完成したケーブルをアンプとスピーカーに繋ぎます。
最初は、う〜ん、、、やはり思ったほどでもないか??といった印象。

しかし聴きだして数分、鳴りだした音に驚きました。まずドラムの低音が心臓に届くほど走る。量ではなくて質の良い低音、ドラムが打たれた瞬間の音圧がそのまま心臓に届きます。
ボーカルや他の音が見事に定位しています。口元の位置がはっきりと分かり、シンバルが右から、多重録音された部分のボーカルが右から、左から、見えるように判ります。
超高域まで音が上下に見事に抜ける。左右斜めから、あらゆる方向から飛び込んでくる。
しかしあくまで自然で、まさに完璧と思えるほど、素晴らしいケーブルでした。
大袈裟ではなく、本当に、システムの音が激変しました。

Kelly Sweetの声や歌唱力がこんなに素晴らしかったとは、、、歌声に魅了されて歌手に惚れる、という経験を初めてしました。ほんとうに、ゾクゾクして鳥肌が立ちました。
他のCDをかけても同様、この歌手はこんなにチャーミングな声だったんだ。聴衆がなぜこんなに興奮しているのか、、それが判ります。
この部分はこんなに情感を込めて、そして哀しく歌っていたんだ。
そして音楽は、、なんて凄いんだ!と。

今までのケーブルはなんだったんだ……。

オーディオをはじめて5年、これまで4種類ほどのスピーカーケーブルを試し、この1年ほどWE16GAに落ち着いていました。個人的に、クセがなく自然だと感じていたからです。
しかしまったく、、、機器とスピーカーを繋ぐケーブルがこんなに音に影響を与えるのだということを、はじめて体験しました。

システムが再現できる音域に対して、そのケーブルがスピーカーに伝達できる帯域の狭さは、まるで音の上下左右そして前後をハサミで切りとってしまったかのよう……。
もう一度以前のケーブルに戻らなければならないとすれば、私はオーディオをやめるだろうな、と思います。

Spca5が安いからといって、例えば高級なシステムに向かない、といった固定概念があるとすれば、それは全くの誤りだと思います。
素晴らしい素質を持ったオーディオシステムこそ、このケーブルを使うべきだと思います。使わなければその機器の本当の真価が発揮できていないと言っても過言ではないと思います。

音楽を聴く喜びを与えてくれたことに本当に感謝しています。
KRYNAさんのホームページ、目をつぶってヘッドホンに手をあてながら音楽に耳を傾ける老人の気持ちが、今分かります。

この度は本当に有り難うございました。長くなり申し訳ございません。心より感謝しています。


●使用機材
【AC Cables】 REQST Z-PRC01・Z-PRC01 PLAYER
【CD Player】 marantz CC4001+NS441D
【DAConverter】 REQST DAC-NS1M
【Inter Conect Cabels】 REQST Z-LNC01 SP/RCA1.5
【Integrated AMP】  ALLION Ultimate T-100(100V仕様)
【Speaker Cabels】 Spca5
【Speaker】  Vienna Acoustics T2G LE
【other items】
KRYNA D-PROP(スピーカー下に3点支持)
KRIPTON AB-2000(スピーカーベース)
KRYNAPRO  M1(オーディオラックのスパイクに使用)

>心と体が一体となる音楽は本当に嬉しく感動的で、つい夜中でも誰かに電話をしたくなってしまう・・・そんな経験がございます。KRYNA製品はN様の仰られた様に、肩の力を抜き、固定観念を除いてチャレンジいただけば、きっと音楽の楽しみ方に新しい発見があると思います。
これからもさらにリアルな音場空間を目指して是非ご一緒に楽しんで参りたいと思います!
この度は、お気持ちがたくさんこもった貴重なメッセージを誠にありがとうございました!


『感動のオーディオはどこにも負けません♪』
AudioShop PLUTON

http://www.pluton.jp

author:AudioShop PLUTON, category:オーディオ, 15:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark
茨城県 N様
> 茨城県よりSpca5ご購入のためご来店頂きましたN様より、ご自宅で実際にケーブルを使ったご感想を頂きました!ラッキー





> 遠い所からお越し頂き、ありがとうございました。
丸一日かけてセッティング頂きお疲れにもかかわらず、「感動の気持ちををいち早く!」とお電話を下さったN様。直筆メッセージまでお送り下さり、本当にどうもありがとうございました。これからがまた楽しいオーディオのスタートです!ぜひ一緒に楽しみを増やして行けたらと思います。
 店頭ではスピーカーケーブル以外にも色々な製品を比較試聴できますので、ぜひまた遊びにいらして下さい!ウィンク


『リアルな音場表現ができるオーディオなら♪』
AudioShop PLUTON
http://www.pluton.jp

author:AudioShop PLUTON, category:オーディオ, 16:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark