RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
千葉県 N様
>KRYNA PRO MGT-60RS カスタマイズタイプ(AUTOGRAPH MINI 高さ40cm仕様)をご購入された千葉県N様から、ご感想を頂きましたわーい
オートグラフミニ専用スピーカースタンド
注文しておりましたオートグラフミニ用のスピーカースタンドが連絡いただいたとおりの期日に届きました。
まだ3〜4日ですが、ご報告と感想をお送りさせていただきます。

まず、タンノイオートグラフミニ専用ということで、カスタマイズさせていただいたので当然ですが、そのルックスに感動しました。
HPで写真は見ておりましたが、いざ手元に現物がくると本当にサイズがぴったりで、(高さも指定させていただいたとおりに仕上がってきました)設置して見ているだけで、音を聴く前から悦に入ってしまいました。

肝心の音ですが、まず、届いた夜にスパイクを付け、天板にスピーカーをポンと置いて聴いたところ、あまり劇的な変化は感じませんでした。
若干膨らみ加減だった低音が締まるようになったので、ちょっとおとなしくなった感じ。

ですが、今は驚くほど変わっています!
その後、1日かけてじっくりと、同時購入のマグネシウムインシュレーターをスパイクにはかせたり、床置きで試したり、ボードを敷いてみたり、スタンドとスピーカーの間のインシュレーターを替えたり、若干セッティングを詰めたところ、どんどんと高域から低域にかけてのバランスが良くなり、透明感がありつつ、低域の量感も不足なく鳴るようになってきました。

変化の一番の特徴はさきほどのとおり、高域から低域までのつながりが非常に滑らかでオートグラフミニが無理をして鳴っている感覚がなくなったことですね。
今までは、高域、低域が若干暴れ(?)、中域がそれに負けないように必死で音を出している感覚がありましたが、今は、本当に無理なく気持ちよさそうです。

次に、音がよく広がるようになりました。
クラシックのオーケストラ曲ではオケのサイズがひとまわり大きくなり、ホールの空気感が伝わってきますし、グロッケンや、ハープ、管楽器のソロの音が部屋の天井まで響く感覚で思わず、何もない天井を見上げてしまうことがあります。
ジャズではヴォーカルとドラム、ベースの距離感が驚くほど良くわかります!

今朝から、ゆっくりと冷静に、腰を落ち着けて今までのお気に入りのソフトを聴いてみて、本当に音が変わったことが良くわかります。
オートグラフミニというスピーカーの良さが、このスタンドの導入により、やっとわかるようになってきた感じです。派手な変化ではありませんが、スピーカーの実力をそのまま出してくれる気がします。

音楽を聴くのが本当にうれしくなり、試聴のつもりでかけたCDを途中で止められなくなり、つい最後まで聴き入ってしまってます。
底板
これからさらにセッティングなど詰めて、楽しみたいと思います。
実はオートグラフミニはサブシステムなのですが、メインに昇格してもおかしくない状況にちょっと困ってます・・。

最後になりましたが、メールでの問い合わせ(スタンドの高さや、注文品以外の質問にも気持ちよく対応していただきました。)にも迅速、丁寧な対応で、納期についてもお電話までいただき、ありがとうございました。本当に購入してよかったです。買って損はしませんよ!

>お役に立つ事ができ、何より嬉しく思います!
仰るとおり派手な変化ではないのですが、全体のバランスが本当に自然と良くなっているのでまさに天井を見上げてしまうといったスケール感のある壮大な空間をも実現させてしまうことがあります!このスタンドはまさに縁の下の力持ちといった存在です。
これからスピーカーのチューニングやスピーカーケーブルのグレードUPなどでは
さらに、さらにオートグラフミニの魅力が引き出されてまいりますので、是非ともこのベースを保っていただき、いつかはメインを追い越してしまう様な…そんな最高のシステムへと育てて頂けたら幸いです。どうも有り難うございました。
ポッ


『TANNOY オートグラフミニ 専用スタンドなら♪』
AudioShop PLUTON

http://www.pluton.jp/HTM/mgt-rs.html
author:AudioShop PLUTON, category:オーディオ, 20:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark