RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
山梨県/●●様 プロローグ5台で3wayマルチ駆動!

【CDトランスポート】 パソコン
【DAC・プリ・チャンデバ】DEQX PCD-2.6
【スピーカー】 SONY SEM-1W
【パワーアンプ】 高域 プリマルーナ プロローグ4(ステレオ)
         中域 プリマルーナ プロローグ6(モノラル)
         低域 プリマルーナ プロローグ6(モノラル)
【その他】ルビジュウム発信器、マスタークロック(dcs)を使用






プロローグ6をウーファーとミッドへ回し、
プロローグ4をハイに使用し、3wayマルチが完成しました。
柔らかい音で大変満足できる状況になりました。
心配は電気代です。ありがとうございました。

author:AudioShop PLUTON, category:オーディオ, 18:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
KRYNA D−PROP お客様の声
KRYNA D−PROP インシュレーター
をご購入頂いたお客様の声をご紹介します(続々と更新中!)


○ DVDプレーヤーに使用していますが、音質の変化には驚かされますね。
響き感が最高に良くなり、音場感がリアルです。とにかく聴きやすく生っぽい音質と言うのが感想です。画質に関しては、プロジェクターで映画などを鑑賞したときに感じますが、画面のノイズ成分が減り滑らかになった感じです。

○ CDプレーヤーに使用しているのですが、ノイズが晴れて、情報量が増え、演奏者の姿が手にとれるような恐ろしいほどの変化にビックリし、また、澄みきった音場に余韻が奇麗に広がるのが目に見えるようで感激したものでした。

○ 早速SPにセッティング試聴いたしました。いや〜驚きました。SPの奏でる音楽が激変してしまいました。ボトムエンドがグッと下がって(S/NのUP?)音場が深くなり奥行きがでてきます。さらに解像度もUPし楽器の一つ一つの配置や音が明確に聞き分けられちゃいます。実体感って言うんですかね?まるでその場にいるような錯覚に陥ってしまいました。KRYNAさんの商品に感謝!です。D-PROP万歳!

○ 音場がクリアーになり音の密度が上がる様です。低域の伸びと解像度の向上も目覚しいものがあります。CDP、AMPどちらに使用しても同じ傾向の変化がありますが、AMPのほうがより良いようです。

○ 機能は、大変優れていると思います。CDプレーヤーに使っていますが、
・音の腰がしっかりし、彫りが深くなる。(低域の明確化、音像の立体感)
・しかも硬くならず、滑らかさを保っているので心地よい。
・もとの音色を損なわない。(大半のインシュレーターは素材の音色が乗るが、それがない)のがすばらしい。
これらは、1つ1つは目立った変化ではないですが、よく聴くとわかります。

○ 空気が澄んだような感じでした。

○ 特有の癖がなく使いやすいと思います。

○ 始めはウットベースなど楽器の音の濁り消え見通しが良くなり時間が経つと楽器音を始めとする全ての音が、本来備えているアタック直後の豊かな固有の響きを取り戻し、なまなましい音になっていきます。

○ D-PROP設置以前のセッティング、電源周り、コンポーネントのパフォーマンスにはある程度いい線行っていると思っていたのですが、なんとなんとD-PROPの効果には言葉がありません。全体の解像度、高域の透明感、低域の締まり具合とその軽さ、音場のXYZ拡張感などすべての要素において、はっきりと数段のグレードアップがなされたと思います。耳からうろこは当然として、諸手を上げて他の方に推薦できます。

○ カーボン・インシュレーターを使っていても、低域のもやもやした感じがありましたが、D-PROPに変えてとてもすっきりしました。購入した価値は十分にあったと思います。

○ 解像度が向上するインシュは数多く存在しますが、必ずと言っていいほど難点が出ます。 しかし、D-PROPは解像度を向上させつつも、音の厚みがあり、音が締まりながらも柔らかく重みのある低域が出ますし、響きが削がれることがなく音の伸びがあり、音場感も抜群です。全体的に言えることは音が有機的で生々しいこと。金属インシュレーターでありながらなぜこのような有機的な音が出るのか不思議ですね。全ての要素を非常に高いレベルで両立できているインシュレーターだと感じました。ようやくインシュレーターのゴールを見つけた感があります。
JUGEMテーマ:音楽


author:AudioShop PLUTON, category:オーディオ, 19:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark