RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
神奈川県/K様 <MESSAGE FROM A AUDIO-FILE>
私はAUDIO製造・販売企業に33年間在籍し、その間に自然とAUDIOにのめり込んで行き、好きな音楽を自宅で聴く時間が多くなりました。しかし今から考えると、かなり無駄な機器の買い換えばかりで、AUDIO-SHOPの売り上げに貢献?してきた事が多かった様に思われます。只、その買い替えの過程で機器の真偽の程を聴き分ける耳を徐々に育成してきたのではないかと勝手に想像しています。非常に高い授業料を支払っていますので。

 店員、評論家やAUDIO仲間の意見を聞くのも重要ですが、最終的には各人のLEVELの高さが要求されると思います。AUDIO-MAKERや雑誌社の回し者もどきの店員や評論家が如何に多い事かと嘆かざるを得ません。ほんの少しだけAUDIO経験が多く言葉や文章が上手だからと言って、<先生>ともてはやされるのは理解し難いものがあります。AUDIO製造・販売企業在籍中に無数の評論家や店員と接触した経験からそのことが言えます。最終的には各自の自己責任で機器の購入・買い替えを行うのであって、それら店員や評論家の代行では無いことを願いたいと思います。

 SHOW、EVENT、CONCERTに積極的に出掛けて耳を鍛え、又仲間との楽しいAUDIO談義からHINTをGETするのも良いかもしれません。私は過去の商売柄、BLIND-TESTを何回と無く行いMAKER、価格、型番等に捕らわれず、良いものは良いと自分の耳を信じ鍛え上げて来たつもりです。先輩のAUDIO仲間には尊敬に値する神様的存在は一人しかおりません。その他のAUDIO仲間は、未だ機器の買い替えに夢中になっているのが現状です。

 各自の聴取SPACEは構造、広さが全く異なるのでAUDIO店での音とはかけ離れているのが実情です。自宅で試聴出来るのがBESTです。そのようなSERVICEを行うAUDIO店を選んで下さい。近隣にそのようなAUDIO店があることを願っています。私は最近になって、生涯付き合うに足りるAUDIO店を発見しました。<PLUTON>がそれです。是非一度足を運んで社長や店長と話しをしてみて下さい。必ず何か得るものがあります。但し、趣味趣向が合致しない人は悪しからず。

 そこの<PLUTON>でSIEMENSのUNITを使用した20cm DOUBLE-WOOFER = 2-
WAY SYSTEM を制作して頂きました。(KRYNA製)

NET-WORKはTRIPLE-WIRING仕様で、将来POWER-AMP3台でDRIVEするのが夢です。当然<KRYNA>製の真空管AMPです。

 確かに高価でありましたが、2倍以上の価格の英国の有名なSPEAKER-SYSTEMの所有者が明らかに、この<KRYNA>製が優れていると、くやしがっていました。それほどの実力を持っているのは明白だと思っています。情報量や帯域BALANCE等の問題を超越して非常に自然で、何のSTRESSも感じさせない音は他社では得られないものがあります。又私は古い録音のCDをよく聴きますが、MONOでも何と奥行きが出ます。CDを聴く楽しみに耽溺しています。

 使用機器はSACD-PLがMRANTZのSA8260で、<PLUTON>で大幅に改造し、240V仕様にしたもので、その実力は大したものです。AMPは真空管のPRE-MAIN=LEVY9を使用していて、その自然な音質が気に入っています。将来的には寿命と金銭的余裕が許せば、SEPARATE-AMPを目指して頑張ろうと画策中です。ACC.のINSULATOR、電源CODE、SPEAKER CODE、吸音BORD、SPEAKER BASEは全て<KRYNA>製です。特にINSULATORの<D-PROP>は、その効果に殆どの方がビックリされると思います。いささか提灯持ち的感想で申し訳ないが、ご自分で確認されるのが一番です。尚<KRYNA>の情報はHOME-PAGEからも得られるので参考までに。
author:AudioShop PLUTON, category:オーディオ, 19:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark