RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
埼玉県 S様 《D-PROPextend》/《C-PROPextend》
>埼玉県のS様より、インシュレーターの設置位置に関するレビューを頂きましたので、ご紹介します!marantzのSA-14S1に最適なインシュレーターとは・・・!?

先日は「D-PROP・C-PROP」の設置位置をアドバイスして頂き、ありがとうございました。

CDプレーヤーが納品されましたので早速設置しました。
が、どれほどの違いがあるのか試してみたくなり、真逆の位置でも確認してみました。

A:アドバイス通り

B:真逆


いやー、どうして?? ご専門の方から見れば当たり前のことなのでしょうが、素人の私には???

その差は歴然、Aは幅、奥行、高さとも格段に広がります。
コントラバス、チェロなどの低音域弦楽器の音色も明瞭で位置も明確に再現されています。
Bの方が低域が良く出ているように感じますが、どうやら少々ブーミーで低域過多になるようです。

相談して正解だった、あらためてそう感じています。また相談事ができましたら、その節はどうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

>marantzのSACDプレーヤーSA-14S1へ導入するインシュレーターの設置位置という事で、当店推奨の組み合わせ(A:アドバイス通り)と、全く異なる組み合わせ(B:真逆)の場合でどの程度の差が出るのか??
実際に聴いてみれば、その違いをはっきりと実感できますので、皆様もぜひお試し下さい♪

ちなみに、SA-14S1と言えば、「インシュレーターの推奨使用例」にも掲載されているプレーヤーですが、今回は、より詳細な設置位置をご紹介させて頂きました。
その他の製品についてなど、KRYNAのインシュレーターについてのご質問は、ぜひお気軽に当店スタッフまでご相談下さい☆



まず第一優先となるのが、左側(,琉銘屐砲D-PROPです。
こちらが、トランスのすぐ下になる様に、位置を調整します。

続いて、右手前側(△琉銘屐砲D-PROPを設置します。
こちらは、できるだけ手前になる様に、付属の足をよけて設置します。
( Ν△離ぅ鵐轡絅譟璽拭爾如▲疋薀ぅ屮瓮 の振動を処理します)

最後の設置となる後ろ側のC-PROPにつきましては、左右の中心よりやや右寄りで、3点支持のバランスが取れる様に左右の位置を調整してみて下さい。
左奥の角・右奥の角を押した時に、それぞれしっかりと、均一に重量感がある設置にして頂ければ3点支持のバランスが取れている状態になります。
author:AudioShop PLUTON, category:オーディオ, 15:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:20
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://pluton-user.jugem.jp/trackback/257