RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
神奈川県 じぇじぇじぇの倍返し様 《2013年の総評》
> 大好評連載中のじぇじぇじぇの倍返し様のレポートも、いよいよ2013年の総まとめ!
2013年の足跡を振り返り、『KRYNA製品』および『ホログラフィックサウンド』についての思いをお送り頂きました!


《2013年の総評》

私のKRYNA製品との足跡もいよいよ2013年最後を迎え、私にとってオーディオの節目にもなりました。



インシュレーターから始まり試聴会で社長さんの人柄に引かれ、プルートンに足を運び、スタッフの皆さんと出会い、道を外れた所で聴いたk.a邸での出来事、全てを処分し一新した事。
そして現在はKRYNAWORLDで快適に過ごしております。
こんな素晴らしい世界があったなんて、まさか私がこの世界に居る事などオーディオを始めた頃からは想像もできなかった事です。普通のオーディオショップに通っていては辿り着けなかった事でしょう。

私自身、痛感致しましたがハイエンドな製品は価格=良いとも限りませんし、思うようにいかずアクセサリーなので小手先でなんとかしようと色々手を出して穴を埋めようとしまいがちになります。
そして泥沼にはまります。
こんな事では何時まで経っても落ち着いて音楽を聴いてられません。
普通のオーディオって基準が明白では無く全て個人の好みで済ます世界なんです。なので店員も「好みですから」で逃げているんですよ。

しかし、KRYNAは「ホログラフィックサウンド」を提唱しております。
よく社長さんが仰っている「音が軽い」=気持ちが良いんですよ。
しかもKRYNA製品は足し算しかないのです。
その結果・・・

・KRYNA製品だけ見ればよい。
私にとってはこれが楽なんですよ。

・不満、悩み、迷いが無くなる。
プルートンにお気軽に連絡しまくって相談すればいい。
オーディオは孤独な趣味ですからね。
的確にアドバイスをしてくれますよ。
私は良い悩みしかありません。

・KRYNA製品を追加するだけでよい。
追加すると「ホログラフィックサウンド」が増していくんですよ。
私はD/C/E/PROPを沢山持っていますが1個も無駄になっていません。
全て効いているんですよ。

・音楽を聴くのが楽しくなる。
音楽のジャンル関係なく何度聴いても飽きずに気持ち良く聴ける。
音楽の奥深さ、新たな発見を知る事ができる。
昔聴いていたCDを聴き直すのも楽しいです。

まだ語り足りませんが以上が私の個人的な感想です。
社長さんのブログ」がKRYNAのHPにあります。改めて見直すと社長さんの伝えたい事が身に沁みますね。
是非皆さんにも見て頂きたいです。

さて、わたくし「じぇじぇじぇの倍返し」この2013年を最後にこの名を改名させて頂きます。
KRYNAWORLDには「じぇじぇじぇの倍返し」みたいな人も居るんだな。という一つのモデルになりました。もう役割は果たしました・・・

そしてKRYNAWORLDの住人として相応しい名は「カルロス・クライナー
2014年、既にレビューが掲載されていますので見て下さいね。

今まで見て下さった皆様、管理人のMさん本当に有難う御座いました。
これからは「カルロス・クライナー」として香ばしくいきますので宜しくお願い申し上げます。

>いつもKRYNA製品のレビューや体験談などをお聞かせ頂き、ありがとうございます!!
以前の投稿を改めて読み返してみると、今は懐かしい以前のシステムの写真や、お悩みだった頃のコメントも・・・
音がとにかく軽い!そして気持ち良い!!そして、ホログラフィックサウンドになっていくにつれて、どんどんオーディオが、音楽が楽しくなっていく!そんな経験が出来る事こそが、「KRYNAWORLD」の楽しみなのではないでしょうか?

インシュレーターD-PROPの導入から始まり、真空管アンプやPalette-Cuまで導入された流れを時系列でご紹介頂いた「じぇじぇじぇレポート」でしたが、今後は「カルロス・クライナー」として、KRYNA製品の更なる使いこなしや、グレードアップについてのレビューをお送り頂けるとの事。楽しみにお待ちしております!!
author:AudioShop PLUTON, category:じぇじぇじぇの倍返し様, 16:14
comments(5), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:14
-, -, pookmark
Comment
皆さん、こんにちは。

私も2011年から読み返しましたが誤字脱字の多い事。
つい先日プルートンに行って知ったのですが「ダイアモンドファーメーション」を「ダイヤ」だと思っていました。orz

更に2Fラック置き場の左側の柱に私の総評の一部が書かれた紙が貼ってあるんですよ。
Mさん?これ何時頃から貼ってあるの?
良い事書いてありますよね!


さて、ここで「じぇじぇじぇの倍返し」が選ぶ2011〜2013年BEST3を発表します。


まずは「やっちまったな!」部門

★1位「スピーカーを変更してからの迷走っぷり。」この事があったからこそ今の自分があると思えるのがせめてもの救いです。

★2位「電源ケーブルに100万位使っちゃった事。」1本数十万のケーブルはやり過ぎたね。処分した資金で「Acca5」を購入できたのがせめてもの救いです。

★3位「オーディオ雑誌やコミュニティサイトに流され過ぎた。」いかにも凄い事が書いてあるんだよなぁ。
そんな私も流されなくなったのがせめてもの救いです。

「やっちまったな!」部門はどうでした?
オーディオをやっている殆どの方が体験されてる事ではないでしょうか?
因みにKRYNA製品でやっちまった事は「Stage」をばらしてしまった事です。(笑)


お次は「感動した!」部門

☆1位 「スピーカー、電源にD-PROPを入れた時の激変ぶり。」振動対策って重要だな!もう外して聴くなんてできません!

☆2位「AubeがD-08に引導を渡した。」音の軽さが違いますよ。SACD?CDで十分。安いしね。CDがどんどん増えていきます。もう「Aube」じゃないと聴けません!

☆3位「k.aさんが私の目を覚まさせてくれた。」彼は私より先にKRYNAWORLDへ辿り着きそして「ホログラフィックサウンド」を聴かせてくれた。
いい話しだな〜。もう「ホログラフィックサウンド」じゃないと聴けません!


「感動した!」部門はいかがでした?
KRYNA製品には感動しっぱなしで順位を決めるのが難しかったです。
でも、この感動が積み重なった結果、「もうKRYNA製品じゃないと音楽が聴けません」ってなってしまいました。


まぁそんな訳でこれから第二、第三の「じぇじぇじぇの倍返し」が出てくると嬉しいですね。


2014年は「カルロス・クライナー」としてリニューアルオープンしていますが、ややこしい場合は「じぇじぇじぇ」で構いませんので今までコメント下さった皆様これからも宜しくお願いします。




じぇじぇじぇの倍返し, 2014/07/27 11:51 PM
じぇじぇじぇの倍返し様、コメントありがとうございます!
去年の12月から半年余りの長期連載。
掲載させて頂いただけの私としても、ちょっと達成感がありますね♪

ショールーム2階に貼ってある紙ですと・・・こちらの事でしょうか?
http://www.pluton.jp/IMG/20140728.jpg

「高いお金を出して買い換えたんだから、きっとすごく良くなっているはずだ」と思いつつも、実際にはまだどこか納得できず・・・・
などなど、かなり根本的な話が、実はずいぶん前(数年前くらいです)から掲載されています。(皆様はご存知でしたか?)

今後は、「カルロス・クライナー」様として、2014年分のレポートを掲載させて頂く予定です。
今後とも引き続き、どうぞよろしくお願いします!
PLUTONスタッフ(M), 2014/07/28 12:19 PM
Mさん有難う御座います。

そうです!その紙です!!
数年前の私がこの紙を見ていたとしても「分っていても目を背ける」か「なんだ?この胡散臭い紙は?」と、この内容に対して良いイメージは感じられなかった事でしょう・・・

2011年に始めてプルートンへ伺ってKRYNAの製品を聴いた際に「何か物足りない」と感じていましたからね・・・

ってな訳で「始めてプルートンへ行ってみようかな?」と思われている方はこの紙を見て、それからKRYNAの製品を聴かれると何かを感じる事ができるかもしれません。

さて、前回コメントにて「ダイアモンドファーメーション」と誤字ってしまいました。
「ファンデーションは使ってません!」みたいなCMになってしまいました。イワセンナ(*^Д^*)ハズカシイ
コメントはMさんの方で修正できないんですよ。


さてさて「カルロス・クライナー」として今後もMさんが頃合いを見てレポートを掲載して頂く予定ですが
既に文章がマンネリ気味になってしまいました。
∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ
ゴーストライターにでも頼もうかな。
ん?このネタ古いですかね?






じぇじぇじぇの倍返し, 2014/08/03 12:02 AM
じぇじぇじぇ様お疲れ様でした。8ヶ月の長期連載でしたがこれから本編ですぞ。

機器のモディファイ、内部配線や回路の増設、素子のバージョンUP、ここまで足場を固めているのであれば激変に次ぐ激変は確実!過去では解らなかったちょっとの変化が10倍や20倍の違いとなって現れて来る事確実でしょう。
いやあこれ極楽極楽の世界!音楽に限らずとも、どんなソースを鳴らしてみても別世界へ突入間違い無しでございますですハイ。

実はわたくしのコメントが滞っておりましたのは、他NETの世界で遊び回っておりましたもので、レビューの方ははしっかりと拝見させて頂いておりましたでございます。
ちょっと子熊さん, 2014/08/03 4:50 PM
子熊様には沢山のコメントを頂き感謝の気持ちで一杯であります。

これから本編ですか?\(^o^)/ヨウヤクハジマタ
先日の子熊様のレポートを拝見させて頂きましたが「ここまでやるのか!!」と私の想像を超えていて想像できません。オーノー!!(゚д゚屮)屮

モディファイも計画には入れていますが何処から手をつけていいのやら。
子熊様、そして古株の皆様、KRYNAユーザーとしておすすめメニューがありましたらアドバイスお願いしますよ?参考にしたいんだよなぁ。。
【審議中】 
( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )


じぇじぇじぇの倍返し, 2014/08/03 10:49 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。