RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
北海道 S・N様 Azteca Tower
> 北海道在住のS・N様より、ルームチューニング材の追加レポート「AztecaTower編」をお送り頂きました!

Stage , Spca3, D-PROP, Azteca, Watayuki, Hugと、着々とKRYNAアイテムが増えてきておりました。北海道在住で試聴比較などは基本的にできないので、毎度毎度思い切った買い物になっているのですが、その都度効果に驚き、KRYNA製品への信頼度がその都度直線的に上昇しています。

前回のレビューで、今年度はこの辺にしておきますなんて言ってましたがどの口が言えたのか、1ヶ月後には気づいたらAzteca Towerを購入している自分がいました・・

さて、Azteca Tower オールインワンセット(金)を2セット購入しました。plutonさんのおすすめ、標準配置は3セット並びとのことでしたが、2セットというなんとも中途半端な感じに購入しました。理由としては部屋のレイアウト的に、3つ置くスペースはないと判断したことと、やはり、ネット買いのため慎重になったということです。

さて、いざ組み立てましたが、思いのほか簡単でした。30分もあれば2セット完了。写真のようにセットしました。 もともと持っていたAztecaは、タワーに合わせて、水槽の上とテレビの上という配置に・・ 見た目のバランスは悪くないです。
帰宅した妻に、宇宙人と交信でも始めたのかと半ばあきれ顔に言われましたが、確かに素人的には、これは一体なにもの?て感じでしょうね。



さて、早速音楽をかけてみました・・
こりゃ驚いた。
音の広がりが、別世界のようになりました。これまでスピーカーの高さで歌っていたボーカルが、壇上から降り注ぐような音になりました。きつい感じがさらにとれて、同じ音量で明らかに聴きやすくなりました。スピーカーの存在感を全く感じさせない音場になりました。なぜか椎名林檎のライブCDが一番音の広がりの差が顕著に出たのですが、おもわず天井のほうを見上げてしまうほどの広い空間を感じさせました。

Azteca 2個、Watayuki 2個でもかなり変化あったのに、Azteca Tower別格です・・
大満足です。とか言いながら、引っ越して少し広くなったらまちがいなく3セット目を購入すると決めた自分がいます・・

今回も素晴らしい買い物でした。ありがとうございます。

>以前のレビューでは、AztecaWatayukiのレポートをお送り下さっていたS・N様。
今回はさらにステップアップをして、AztecaTowerを導入頂きました!
北海道ですと、なかなかショールーム(東京都町田市)までお越し頂くのは難しいですが、効果を確認しながら1つ1つ導入していくと、1歩1歩着実に音のレベルが上がっていくので、安心感があるのでは無いでしょうか?

AztecaAztecaTowerを導入された方から、特に多く頂くご感想の一つに「実際に設置してみると、意外なほど違和感が無かった」というご感想があります。
白系や茶系の色は、一般的なお部屋にも多くある色のため、部屋の中に置いても溶け込んでしまう場合が多いようですね♪

AztecaWatayukiでも効果はありますが、やはりAztecaTowerは別格です!
スペースに余裕がある様でしたら、手前側(スピーカーの反対側)にもAztecaTowerを設置すると、さらに音場空間の広がりを感じられるようになりますので、そちらもぜひご検討下さい☆
author:AudioShop PLUTON, category:S・N様, 18:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:35
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。