RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
北海道 S・N様
> 先日、ルームチューニング材のご感想を頂いたS・N様より、キャビネットインシュレーターHugの使いこなしレビューをお送り頂きました!

Hugを購入し、我が家のスピーカーに装着してみました。

当方はB&Wの805D & スピーカースタンド Stageであり、805Dは曲線の多い形状の上に、上にツイーターが乗っかっています。はたしてHugがうまく装着できるのか心配でしたが、Plutonさんに相談のうえ、試してみることにしました。

結果・・ 写真のようになりました。



支柱より前方に装着するのは、ツイーターと本体の隙間にうまくベルトをすべりこませられなかった(ふれてしまう)ので、支柱より後方に装着しました。



ややベルトが斜めになりますが、結果的に、うまく装着できました。ベルトが柔らかい、すべりにくい素材なので、曲線が多いこのスピーカーでも、しっかり固定してくれています。

前後の力にも強く、安心感あります。
北海道も意外と地震多いので、これで結構安心です!

音質は・・・ 正直小生の耳には大きな変化ありませんでしたが、少なくともわるくなったということはまったくありません。
今回もよい買い物しました。ありがとうございました。



>導入レポートをお送り頂き、ありがとうございました!
全体的に曲線の多いフォルムとなるB&W 805Dの場合ですと、専用スタンド+ネジで固定するのも一つの方法ではありますが、キャビネットインシュレーターのHugもバッチリ取り付けが出来ていますね!

Hugは、伸縮性のある素材を使用している事もあり、セッティングの幅は意外なほど広いです。
たとえば、前後の面が平らなスピーカーなら、たて向きに取り付けてもOK☆
皆様も、ぜひ色々なセッティングにチャレンジしてみて下さい♪
author:AudioShop PLUTON, category:S・N様, 19:28
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:28
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。