RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
東京都 Y・T様 《Spca7》バイワイヤー
> 東京都のY・T様より、KRYNAのスピーカーケーブルSpca7をバイワイヤーにグレードアップしたご感想をお送り頂きました!

Spca7 (バイワイヤリング接続) を導入しました。
さぁ~音楽を聞くぞ〜っと張り切ってケーブルのセッテング。。。。

あれ~ 上手く配線ができず。
その理由は“ケーブルが硬く上手く曲がらない”(他社の極太のケーブルよりはましだが 笑。)でした。
すったもんだしながら、約1時間。
その価値は1000倍になってスピーカーから発射された。
たった1組ケーブルを増やすだけでこんなに繊細に鳴ってくれんだーって感じました。

音の出方、情報量全てにおいてシングルワイヤー接続とバイワイヤリング接続とで違いがハッキリと分かるのです。
シングルで接続でも、上品な音を出してくれるSpca7。バイワイヤリング接続にすると上品+繊細に音楽を奏でてくれる。

例えば、バスドラの低音がシングル接続の場合“ドンドン”これがバイワイヤリング接続すると“ドンドン”から “トントン”(きつねが雪の上を軽いタッチで歩く様)に変わる。
でも軽すぎず、ある程度の低音だがものすごく繊細に鳴らしてくれる。
更に情報量も格段に上がる。

今までシングルワイヤー接続で聞いていた音量を同じ音量でバイワイヤリング接続で聞いてみると音量のメモリーを3つ位下げて聞いても変わらないのである。
とてつもない情報量だ。

音の高さも格段にあがる。
バイワイヤリング接続にするとあたかもフランスのノートルダム大聖堂の中で音楽を聴いている様に高い天井から音楽が舞い降りてくるぐらい音の高さも表現できる。

私のコンパクトのシステム構成だが、ここまで表現出来ると未だに信じられない。
一回でもSpca7 (バイワイヤリング接続)で音楽を聴くともうシングルワイヤーの音にはもう戻れない。
そのくらい違うSpca7 (バイワイヤリング接続)は。
クライナさん恐ろしすぎです!!

システム構成
Amp + CD player: Victor EX-AR7
Speaker: KRYNA Duet 34
スピーカーケーブル: KRYNA  Spca7 (バイワイヤリング接続)
インシュレーター: KRYNA  D-PROP extend
オーディオボード: KRYNA  OR-3040
吸音材: KRYNA  Watayuki



(補足)
もともとSpca7をシングルで使用していた所からの買い増しでのグレードアップ。
エージングも気になったので、今まで使っていたケーブルから新しく購入したケーブルに繋ぎ換え、同じくシングルワイヤーで聴いてみると・・・・なんともひどい音!
アウトレット品だった事もあり、「もしや偽者を売りつけられたか!?」と心配になったものでしたが、まる2日ほど鳴らしっぱなしにしていた所、元のケーブルにほぼ近い音になってくれました。
ある程度は覚悟していましたが、エージングだけでもこんなに変化があるとは・・・・驚きです。

>今回は、スピーカーケーブルSpca7を"シングル"から"バイワイヤー"にグレードアップ!
写真は、アンプの後ろ側の端子、「バナナプラグが2本ささっている」の図ですね。

Y・T様のようにコンパクトなセッティングをされている方にとっては、Spca7はやや硬く感じられるかもしれません・・・
その分、ケーブルをやや長めにしておくと、無理の無い取り回しが出来、接続も簡単になるので安心ですよ!

Spca7に限らず、オーディオにおいては"エージング"も大きなウェイトとなってきます。
特に、新しいケーブルと古いケーブルを比較すると、驚くほどの差があり、一瞬あせってしまう事もありますが、しばらく使うと落ち着いて、しっかりと鳴ってくれるようになりますので、ゆっくりお楽しみ頂ければと思います!
author:AudioShop PLUTON, category:Y・T様, 17:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
東京都 Y・T様 《Spca3》
> 東京都のY・T様より、KRYNAのスピーカーケーブルSpca3をホームシアターシステムに使用したご感想を頂きました!

3.1chホームシアターにSpca3 を導入しました。



システムはO??YOのセットで、以前はB?SEの太いケーブルを使用してしてました。
ケーブル導入当時は、音が大きく、強くなった気がしてましたが、Spca3と比べたところ、以前のケーブルは、ただ音が強くうるさいだけのケーブルだと分かりました。
Spca3に変えたとたん、映画のセリフ、効果音がしっかりクリアーに出ようになり、それでいて、音が浮いている用に聞こえるようになりました!!
たまげたークライナさん!!



おかげで、ウーファーが要らないくらい臨場感が出るようになりました。 

>今回は、リビングの方にあるシアターシステムの方のケーブル交換という事で、レビューをお送り頂きました!
「メインの2chでは、もちろんKRYNAさんのケーブルは素晴らしかったですが、リビングのシステムでもその効果は発揮されるのでしょうか・・・・?」
とご相談を頂いた上でご購入頂いたのですが、「いざ使ってみたら、全然違いましたよ!!」とお喜びの声を頂き、大変嬉しく思います♪

Y・T様はフロント+センター+サブウーファーの3.1ch構成でしたが、KRYNAのスピーカーケーブル/RCAケーブルの効果は一般的な5.1chや7.1chなどのサラウンド構成の場合もバッチリ出ますので、皆様もぜひチャレンジしてみて下さい!
author:AudioShop PLUTON, category:Y・T様, 14:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark
東京都 Y・T様 Duet34
> 東京都のY・T様より、KRYNAの新型ブックシェルフスピーカーDuet34のレビューを頂きました!

念願のスピーカーduet 34を導入しました。
クライナさんの製品は、上を見れば限がありませんが、自分のコンセプトは、オーディオが在る部屋ではなく、部屋のインテリアの一部にあるオーディオをベースに、コンパクト設計をもとめていました。
そのイメージぴったりなスピーカーがduet 34です。



見た目は?好奇心をそそる行燈形ながら、かなりシンプルなデザイン。
しかし〜音を出した時、化け物に変身する。
このスピーカーで最初に音をきいた感想は“く。。。くら。。クライナ。。さん。。事件です!!オ。。音が。。ち。が。う…根本的に!!”音がすごく軽く、浮いているんです。
それだけでなく、音に角があるとするなら、その角が取れて、音が滑らかになり、全てが心地いいのです 感動ですよ!
クライナさんの他製品の効果もあると思いますけど、クライナさんの基礎になっているホログラフィックサウンドってこう言う音なんだと初めて実感しました。 

前までは、音楽を聴こうと意識して、音楽を聴いていました。しかしスピーカーduet 34を導入してからは、意識しなくても、自然と心地よい音楽が耳に入ってくるのです。

私のように部屋のインテリアの一部にあるオーディオをベースに、コンパクト設計を求めている方、尚且つ、音楽が心地よく、雲に浮いているような音楽を聴きたい方は、Duet 34を是非、お勧めします。



【システム構成】
アンプ&CDプレーヤー : Victor SP-EXAR7(ウッドコーンシステム) 本体
スピーカー : KRYNA Duet 34
スピーカーケーブル : KRYNA SPCA7
インシュレーター : KRYNA D-PROPextend
オーディオボード : KRYNA orquesta OR-3040
吸音材 : KRYNA Watayuki

>今回、レビューをお送り頂いたDuet34は、KRYNAとしては次期ラインナップのシリーズとなる小型(ブックシェルフ)タイプのスピーカーです。
まだホームページ上には掲載されていないモデルですが、ショールーム店頭ではすでに展示&販売が始まっている、新型スピーカー!
セッティングの関係でスタンドは使っていませんが、D-PROPextendによるダイアモンド・フォーメーション、そしてOrquestaスモールボードと、スピーカーの足元周りもバッチリ。
さりげなく設置でき、しっかりと聴く時も、BGM的に聴き流す時も、どんな時にも活躍してくれるスピーカーですね!
author:AudioShop PLUTON, category:Y・T様, 19:21
comments(1), trackbacks(0), pookmark
東京都 Y・T様
 > Y・T様より、スピーカー(Victor:SP-EXAR7)にさらに吸音材のWatayukiを導入したご感想を頂きました!

そのまま置くスペースが無いので、自己流で付属の箱から吸音材だけ取り出し、スピーカーの後ろ、額縁の表面がガラスとスピーカーの後ろに吸音材を折って工夫してみました。

効果は、以前はスピーカーの後ろから音が漏れ出していたような感じでしたけど、Watayukiを入れてからは、吸音材が漏れ出した音を吸ってくれて(綿が水分を吸い上げる感じ)さらに、吸った音をスピーカーの前に音を押し出して(ところてんを天突き棒で糸状に突き出す感じ)になり聞きやすくなりました。



>ご感想をお送り頂き、ありがとうございました!
スピーカーの後ろに吸音材を設置すると、後ろからまわりこんで聴こえてくる音を吸い込んでくれるので、音がスッキリとした印象になる・・・かと思いきや!
吸音材を設置した事で本来あるべき音がしっかりと鳴り、すーっと音が抜けてくる様になるのは、本当にビックリしますよね!!
不要な音を吸い込むと=あるべき音が活きてくる!という感覚を実感して頂けた事と思います♪

吸音材を箱から取り外してスピーカーの周りや下に置くテクニックは、他の方も色々とチャレンジされているようです。
将来的には、拡散材のAztecaや自立式のAztecaTowerなどと組み合わせられると、さらに効果倍増!!
Y・T様もセッティングやスペースと相談しつつ、少しずつ導入してみて下さい☆
author:AudioShop PLUTON, category:Y・T様, 19:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
東京都 Y・T様
> Y・T様からのレビューが続々と届いております♪ 今回は、OR-3040に引き続き導入頂いたD-PROPextendのご感想です

インシュレーターとしてD-PROP extend導入です!
オルケスタボードとPROP extendとの協奏曲です

音に輪かけるように引き締まり(スーパーモデルの様)、音がさらにスピーカーから離れ、音のシャワーが部屋中に舞い降りてくる、そのくらい音の位置が高くなり、Vocalも非常に聞きやすくなりました!。
 
音のドリームエアーという飛行機は離陸を開始し、まもなく、異次元のホログラフィックサウンドの世界へ!



>インシュレーターの配置は、もちろんダイアモンド・フォーメーション
奥行きのサイズに対して幅が小さめのVictorのEX-AR7ですが、D-PROPextendの4点支持がバッチリ設置出来たとの事です♪

ボード・ケーブル・インシュレーターと足回りが揃いつつあるY・T様ですが、EX-AR7から予想以上の【ホログラフィックサウンド】が再現されるようになった事で、『これで、スピーカーをグレードアップしたら、どうなっちゃうんだろう・・・・』と、更なるご検討もされているご様子でした。
また、ぜひ続報もお聞かせ下さい☆お待ちしております〜!
author:AudioShop PLUTON, category:Y・T様, 18:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
東京都 Y・T様
> Y・T様より、スピーカー(Victor:SP-EXAR7)に導入したOR-3040のご感想を頂きました!

オーディオボード3040を導入しました。
今まではスピーカーを木製のラックに直置きしてました。

導入後、音にさらに引き締まり感が増して、音の抜けが良くなり、三次元で音楽を聴いている様な感覚になりました。



>ご感想をお送り頂き、ありがとうございました!
「木製のラックの上に設置する都合で、スタンドを使わずにベースを整えたい」とのご相談から、ボードタイプのOR-3040を導入して頂きました。
オーディオラック/ボードのorquestaシリーズについては、残念ながら今は生産休止となってしまっていますが、近いうちに新型のボードが発表される予定となっています。

OR-3040の後でご購入頂いたインシュレーターのD-PROPextendについても、またご感想をお送り頂けるとの事で、楽しみにしております!
ぜひ、ショールームにもまた遊びに来て下さい♪
author:AudioShop PLUTON, category:Y・T様, 17:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
東京都 Y・T様
> VictorのウッドコーンシステムにSpca7を導入頂いたY・T様より、プラグ交換についての続報が届きました!

Spca7を簡易端子で接続から、クライナさん特製のスピーカープラグに買い替えました。

ただでさえ、音が強ながら静かで、なおかつ音が雲のように軽く、透き通る音なのに、さらに音がもう一段階上がり、軽さを増した音になりました。。。。

プラグだけででこんなに音が変わるなんて、想像もしてませんでした。
恐るべしクライナさん!!



>Y・T様には、当初はY端子の仕様にてSpca7をご購入頂きましたが、コンパクトなスペースに収めるにあたり、やはりバナナプラグ(BA-7G)の方が安心だ!という事で、後から端子のグレードアップを実施致しました。

バナナプラグというと、端子間のスペースがあまり無いEX-AR7でもしっかりと端子を固定できる!そんな接続のしやすさのイメージが先行する方も多い様ですが、特筆すべきはむしろ音質の方ですね!
Spca7を導入した時点でも「すごいケーブルだ!!」とご感想を頂いていましたが、プラグをBA-7Gに変更するだけで、さらにもう一回りも二回りもホログラフィックになり、とてもビックリ!!
せっかくSpca7を導入するからには、やはりBA-7Gもセットで使いたい所ですね♪

この度は、ご感想をお送り頂き、ありがとうございました。
今後も、システムのグレードアップについてお気軽にご相談下さい!
author:AudioShop PLUTON, category:Y・T様, 19:28
comments(0), trackbacks(0), pookmark
東京都 Y・T様
> VictorのウッドコーンシステムにSpca7を導入頂いたY・T様よりレビューを頂きました!

Victor ウッドコーン(EX-AR7)システムにSpca 7 を導入しました。
正直、私にとってすぐ即決で買える値段でなかったので、クライナさんのショウルームに何度もお邪魔して( すみません しつこい客で。。)納得がいくまで、何度も他社さんとのスピーカーケーブル(付属のスピーカーコード含む)と比較して、ショウルームのスタッフさんに色々アドバイスをもらいながら、やっと納得がいきました。
正直、オーディオ論理、理論知識はゼロで、耳で音を実際聞いてみると言うのが私のスタイルでした。

比較して分かったのは、Spca7は、他社のOO万するスピーカーケーブルよりもすごい!!
次元が違うレベルのケーブルです!
他社のケーブルはただ音が強く、大きく、まるで音にペンキを何度も重ね塗りした、張り付いた音しかありませんでした。
しかし、Spca7は、音が強ながら静かで、なおかつ音が雲のように軽く、透き通る音なのです!!
音に何も重ね塗りも無く、まるで生まれたての赤ちゃんのように繊細な音で鳴らしてくれるケーブルです!
自分の好きなサウンドを出す、ケーブルに出会う事が出来て、ほんとうに有難うございました!!



>レビューをご投稿頂き、ありがとうございました!
Y・T様には、ビクターのEX-AR7(ウッドコーンシステム)をベースに、さらなるグレードアップを!!とスピーカーケーブルご検討頂いておりました。
当初は、ウッドコーンスピーカーとのマッチングを懸念されていたご様子でしたが、お使いのスピーカーをショールームにお持ち頂いて、実際に比較試聴を行った結果「やはりSpca7だと別次元になります!今でも十分良い音ですが、将来システムをグレードアップした時がとても楽しみです!」との評価を頂き、導入して頂く事となりました。

KRYNAショールームのPLUTONでは、実際にお使いのケーブルやスピーカーなどのお持込みも大歓迎です!
気になる製品がありましたら、ぜひお気軽に聴きに来て下さい♪
author:AudioShop PLUTON, category:Y・T様, 19:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark